OSK 黒烏龍茶 5g*52袋:健康願望

OSK 黒烏龍茶 5g*52袋

OSK 黒烏龍茶 5g*52袋
OSK 黒烏龍茶 5g*52袋
定価: オープン価格
販売価格: ¥ 528
人気ランキング: 27位
おすすめ度:
発売日:
発売元: 小谷穀粉
発送可能時期: 在庫あり。

「OSK 黒烏龍茶 5g*52袋」は、強・深発酵で、水でもお湯でも出せる黒烏龍茶です。黒烏龍茶は、発酵・焙煎させた黒くツヤのある烏龍茶です。本品は、福建省産の黒烏龍茶を使用し、発酵をよく熟成させ、焙煎を長めに行いました。黒烏龍茶の特徴である、のど越しの良い純朴かつ爽やかな酸味を、お湯だしだけでなく水出しでもお楽しみいただけます。 肉料理、中華料理、洋風料理、その他揚げ物などの料理に。お召し上がり方
●お湯出しの場合 水500mlの沸騰したお湯の中にバッグ1袋を入れ、火を止めて下さい。お好みの色が出たらバッグを取り出し、お召し上がり下さい。 冷やしてお飲み頂く場合、粗冷ましをした後に容器に移し、冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい。 また、蜂蜜、砂糖、レモン、ミルクなどをお好みに応じて加えて頂きますと、しゃれたお飲み物になります。 業務用としてご使用の場合は、通常よりも濃厚に出して冷水器などに入れ、うすめて使用すると便利です。
●水出しの場合 水500mlの水にバッグ1袋を入れ、そのまま冷蔵庫で冷やしてください。一晩おくとほどよい黒烏龍茶ができます。お湯出しに比べ色は多少うすく出来上がりますが、暫らく振ってお好みの濃さになりましたらバッグを取り出しお召し上がりください。
注意)ティーバッグのシール部分に斑点のある場合がありますが、これはパック加工する時にウーロン茶をかみこんだもので、異物ではありません。
■内訳⇒内容量:260g(5g*52袋)
■サイズ:高210*幅165*奥行55(mm)

おいしいです。
サ○トリーさんのが高めなので、安い黒烏龍茶を探していました。
濃いめですっきり飲みやすく、気に入っています。
ダイエット効果はよくわかりませんが、体によさそうなことを
している気分にもなれるので一石二鳥な感じ。


酸っぱい烏龍茶
どうしても、後味に迫ってくる独特の強い酸味が気になります。特に水出しだと顕著に酸っぱくなって、ちょっと私は無理でした。酸味は、栓を開けて1週間後の赤ワインを飲んだとき感じるものに似てると私は思いました。
対策としてティーポッドに二袋(1000ml分)を入れて750mlの沸騰した直後の湯で短め(1分?2分弱)に入れるとだいぶマシになります。
また、この商品自体は「黒烏龍茶」で茶である以上タンニンは含まれていますが、あくまでサントリーの物とは別物であって、サントリーの言う脂肪吸収を抑える「ウーロン茶重合ポリフェノール」なるものが作用するかは不明ですし、増してや特保ではないことに留意が必要でしょう。

OSK黒烏龍茶
知合いに分けてもらったパックが美味しかったので購入しました。
ガンガン煮だして渋めの味が好みなのですが、裏の使用方法では「沸騰した水にバック1袋を入れ火を止めて下さい。」とあります。少し物足りないので、沸騰したまま弱火で10分程煮出すとサントリーのペットボトル位の濃さになります。
同居の母にも”便通が良くなった”と好評なので続けて購入したいと思いますが、いつも買っていたウーロン茶や麦茶が[2バック/2l]でいいところ[4バック/2l]必要なのでちょっと痛いかな?というところです。
≪ご注意≫として”本品はそばを加工している工場で製造しております。”とありました。
うちに子供はおりませんが、最近アレルギーのお子様をお持ちの家庭も多いと聞くので、いい配慮だなと思いました。

ジュース系

Sponsored Link

Sponsored Link

電子タバコ

やめたくても、やめられない。

でも、これがあれば大丈夫。

何を試してもダメだった人に、お奨め!

あわせて読みたいブログパーツ

まずは安眠です。

心地良い眠りで、その日1日がスッキリ!

疲れを根こそぎシャットアウト。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。