ファイン グリシン:健康願望

ファイン グリシン

ファイン グリシン
ファイン グリシン
定価: ¥ 1,479
販売価格: ¥ 945
人気ランキング: 27位
おすすめ度:
発売日: 2006-05-22
発売元: ファイン
発送可能時期: 在庫あり。

「ファイン グリシン」は、グリシンを主成分にL-トリプトファンを配合した食品です。グリシンは最も簡単な構造のアミノ酸で甘味があり、動物性たんぱく質、特にゼラチンなどに多く含まれています。いい夢を見たい方、心地よい毎日を過ごしたい方におすすめです。お召し上がり方本品を食品として、1日1-2包を目安に水またはお湯と一緒にお召し上がり下さい。ご注意開封後はお早めにお召し上がり下さい。体質に合わないと思われる時は、お召し上がりの量を減らすか、または止めてください。一度に目安用を越えて大量に摂取することはおやめ下さい。*食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。保存方法高温多湿及び直射日光を避け、涼しいところに保管してください。グリシングリシンはもっとも簡単な構造のアミノ酸で、動物性たんぱく質、特にゼラチンなどに多く含まれています。甘みがあり、水に溶けやすいという特徴があります。
■内訳⇒内容量:60g(2g*30包)
■1日量(目安):1-2包
■約15-30日分
■サイズ(外装):縦38*横83*高さ156(mm)
■原材料⇒原材料グリシン、L-トリプトファン栄養成分表1包(2gあたり)エネルギー 8kcal、たんぱく質 2g、脂質 0g、炭水化物 0g、ナトリウム 0mg、グリシン 1950mg、L-トリプトファン 50mg

試す価値あり
私は昔から軽い睡眠障害です。

眠りの質が悪いためか、日中であってもウトウトすることが多く、食後の眠気もかなりひどいです。
「今は寝ちゃだめだ」という気力で通常人が乗り切れる眠気が乗り切れず、TPO問わず眠りこんでしまったりもします。
それが原因で、居眠り運転で事故を起こしたり、外食中に寝てしまって彼女と大喧嘩になったり、講義中や仕事中に寝てしまった経験が多々あります。

ただ、身近に睡眠障害をしっかり見てもらえる病院もないので、特に治療のようなものはしていません。
書籍などで、睡眠関連のものをいくつか読み漁ったところ、やはり睡眠の質に問題があると考えました。

そのとき、たまたまみつけたファイングリシンをものは試しと購入した次第です。

寝る少し前に、水で1包飲むようにしています。
肝心の効果ですが、私の場合ある程度実感できるレベルでした。

寝起きがよくなった!
ってことは特になく、相変わらず朝は弱いんですが・・・。

ただ、今までは朝食を食べてる間や食べ終わったあとも覚醒しきらず、ボーっとしてるのが普通でしたが、一度しっかり起きた後は、頭がすっきり覚醒するようになりました。

日中に眠気が全くなくなるとまでは、いきませんが起きてからが随分楽になりました。

個人差は勿論あると思いますが日中眠気が抜け切らずボーっとしちゃう方には、値段もお手ごろですしオススメです。

こちらの製品は、グリシンと一緒にLトリプトファンが主成分として含まれています。
Lトリプトファンは神経安定・催眠・鎮痛の効果があるセロトニンの原料で、グリシンと同様に休息サプリとして期待されています。
ただ、L?トリプトファンの過剰摂取は肝硬変を招く危険性がありますので、眠れないからといって過剰摂取を継続的に続けるのはやめたほうがいいでしょう。

ずっと飲み続けると思います
味の素のグリナがすごく効いたのですが、高すぎるのでこちらを購入してみました。

私の場合は、寝付きはよく、夜中に目が覚めるということもないのですが、とにかく朝、寝起きが悪いです。意識は朦朧とし、おなかには鉛が入っているかのようで、ちょっと体を動かすのもすごくつらい。

これも、効きました。飲み続けると…、というのでなく1日目でわかります。
逆に、飲み続けていることによって体調が良くなっている感じは今のところありません。
でも、グリナのほうがもっと効いたような気がする。。これは気のせいかなぁ。
味は、私は苦手です。甘いもの嫌いというわけでなく(むしろ甘党)、甘さに癖があるのです。だからオブラートで飲んでます。

これのおかげで、人生が少し幸せになりました。学生の頃から社会人の今まで本当に朝が辛かった。
まあ今も苦手で、眠くて眠くて…。でも体がつらいのが随分軽減されました。

手放せなくなるのがちょっとコワイけど、薬じゃなくて本当によかった。
当面は、毎日飲みます。
人それぞれなんでしょうね
もともと、自分は寝つきはいいので、その点よりも深い眠りを求めて購入しました。味の素製品よりも安いし。ある程度の期間飲み続けないと効果が出ないかもと思ったので、とりあえず3か月飲んでみました。結論から言うと、ぼくには全く効果ありませんでした。がっかり。

サプリメント

Sponsored Link

Sponsored Link

電子タバコ

やめたくても、やめられない。

でも、これがあれば大丈夫。

何を試してもダメだった人に、お奨め!

あわせて読みたいブログパーツ

まずは安眠です。

心地良い眠りで、その日1日がスッキリ!

疲れを根こそぎシャットアウト。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。