オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT:健康願望

オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT

オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT
オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT
定価: ¥ 6,510
販売価格: ¥ 3,480
人気ランキング: 15位
おすすめ度:
発売日: 2004-04-20
発売元: オムロン(OMRON)
発送可能時期: 在庫あり。

オムロンヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT パソコンで目標設定する、インターネットで情報を得る。「ネットワーク管理型」歩数計。健康づくりのためのウォーキング。成果を知ることでより効果的に持続させることができます。歩いたデータをパソコンに取り込んで日々の記憶や目標達成度をチェック。新しいスタイルの健康管理を、ネットワークでお楽しみいただけます。 《ウォーキング管理ソフトで、成果がわかる》 付属のCD-ROMと専用USBケーブルを使って、歩数計のデータをパソコンに転送。目標を持ってウォーキングが続けられます。 《加速度センサがフリー装着を実現》 高性能加速度センサを2軸に配置。ポケットでもカバンの中でも首からさげても、場所を選ばず自由なスタイルで正しく測れます。 《管理ソフト グラフ画面》 日間・週間・月間・年間、累計の歩数(しっかり歩数含む)、しっかり歩行時間、消費カロリー、歩数距離、脂肪燃焼量がわかります。 《正しい歩数の測り方》*正しく装着していないとき(着装タイプの場合) ・本体を傾けてベルトに着装したとき。 ・前ケース(フタ)を閉じていないとき。*本体が地面に対して垂直になっていないとき(ポケットインタイプの場合) ・本体の正面が地面に対して妬く60度以下や水平の時。*不規則な歩行や不規則なジョギングをしたとき ・スリ足のような歩き方。 ・サンダル、下駄、草履などの履物での歩行。 ・混雑した街中を歩くときなどの歩行の乱れ。*上下運動や振動の多い所で使…

もう少し改良してほしい
平成18年からカラダスキャンとセットでB1-LINKで3年間愛用しています。日々のエクササイズや歩行の成果、体重やその他のトレンドが画面ですぐわかるし他の会員さんとの比較もできるので励みになる部分が多くてモチベーションの高揚につながります。ただ歩行計は途中でよく故障して今は3台目です。
毎日ストラップで首から吊下げていますが故障の原因は@水分に弱いことです、汗や少しの水滴が機械に入り込んですぐ動かなくなります。なんとか防水性を高めてほしい。
それとエクササイズ機能が普通歩行としっかり歩行の2つしかないので消費カロリー、燃焼脂肪のカウントの精度があまり信頼できません。しかし現在パソコンに連動して管理できるのはオムロンしかないので使っていますが、その強みを活かしてもう少し工夫してほしいです。



過去2週間分のデータ記憶ができ、PCとの連携も良いです
過去2週間分のデータ記憶ができ、PCとの連携も便利です。
簡易な防滴もされており、汗にぬれたり、少々の雨なら動作に
影響有りませんでした。USB端子にはゴムのキャップが付いています。
余談ですが、先日誤って衣服と一緒に洗濯してしまいました。
もうだめかと思い、駄目もとでケースを空け、きれいな水で洗浄後
乾かしたところ復活しました。
電池は半年以上持ちましたが、警告が出たら早めに換えないと記憶された
データを失うことになりますので注意が必要です。

致命的欠陥
自分はいつも同じ公園を3周歩いています。
これで10,500?11,000歩くらいです。(歩行時間85分?90分)
しかし、3周しても7,000?8,000歩くらいのときがあります。
この時は歩行時間も70分台です。
10回に1回程度の割合で、この症状が出ます。
同じ運動着ですし、ほぼ同じ状態で利用していると言えます。
この20?30%の誤差は、計測器として致命的な誤差だと言えると思います。

健康補助用品

Sponsored Link

Sponsored Link

電子タバコ

やめたくても、やめられない。

でも、これがあれば大丈夫。

何を試してもダメだった人に、お奨め!

あわせて読みたいブログパーツ

まずは安眠です。

心地良い眠りで、その日1日がスッキリ!

疲れを根こそぎシャットアウト。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。