ザバス(SAVAS) タイプ2スピード 1.2 kg:健康願望

ザバス(SAVAS) タイプ2スピード 1.2 kg

ザバス(SAVAS) タイプ2スピード 1.2 kg

ザバス(SAVAS) タイプ2スピード 1.2 kg
定価: ¥ 6,090
販売価格: ¥ 4,350
人気ランキング: 55位
おすすめ度:
発売日: 2006-08-07
発売元: SAVAS(ザバス)
発送可能時期: 在庫あり。

●瞬発力、爆発力を連続的に発揮する、パワー持久系のアスリート向けプロテイン
●主成分は、ホエイプロテイン(WPC)とソイプロテインを1:1で配合し、アスリートに有効なアミノ酸BCAAをプラス
●11種類のビタミンと3種類のビタミンを配合。おいしいバニラ味

特長
●瞬発力を持続的に発揮することを求められるスポーツあるいはトレーニングをするアスリート向け
●サッカー、バスケットボール、バレーボール、野球の完投型投手、テニス、卓球、アメフットやラグビーのバックスなど
●タンパク質含有比75%(無水物換算)
●アミノ酸スコア100

おすすめの摂取方法
●摂取量1日分(目安):42g、1回分:21g
●牛乳や水、約300mlに21gを溶かし、運動後や食後にお召し上がりください

原材料名
???原材料:ホエイプロテイン、ソイプロテイン、BCAA、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12、パントテン酸、ビタミンC、カルシウム、鉄、マグネシウム

栄養成分
???栄養成分:【製品100g当り】エネルギー376kcal、タンパク質73.1g、脂質4.4g、炭水化物10.9g、、ナトリウム480mg、バリン250mg、ロイシン300mg、イソロイシン100mg、ビタミンA:80μg、ビタミンD:4.8μg、ビタミンE:6.2mg、ビタミンB1:9.3mg、ビタミンB2:5.7mg、ナイアシン27.3mg、ビタミンB6:2.4mg、葉酸200μg、ビタミンB12:4.4μg、パントテン酸3.6mg、ビタミンC:350mg、カルシウム700mg、鉄32mg、マグネシウム724mg

使用上の注意
●高温多湿の場所を避けて保存してください。
●開封後はホコリや髪の毛が入らないようフタをしっかりとしめ、なるべく早めにお召しあがりください。
●水に溶かした後は速やかにお飲みください。
●濡れたスプーンを袋の中に入れないでください。

進化するプロテイン
5、6年前に愛飲していたプロテイン。試したプロテインの中で一番効果を実感できたのだが、当時は正直あまりおいしくなかった。
久しぶりに思いついて買ってみたのだが、溶けやすさ、おいしさの面で格段に進化している。水に溶かすと薄味すぎて物足りないのだが、牛乳なら非常においしい。我慢して飲むとかじゃなく、すすんで飲みたいくらい。
このタイプ2スピードの意図からすれば、出来るだけ脂肪摂取を減らすというものでもないから、牛乳でおいしく飲んで長続きさせるのがいいのでは?
大豆プロテインも50%混ざっているからか、どうしても少しだけ粉っぽくかんじる。それほど気にはならないが、一応評価を-1。

疲労回復に効果あり(タイプ3)
SAVASタイプ3についてのレビューです。

通常プロテインと言えば筋肉作りのためにというイメージがありますが
こいつは、どちらといえば疲労回復に効果があるようです。
私自身、マラソンや自転車ロードレースに出場してますが、
練習後にこれを飲むと筋疲労の回復が良く翌日が楽になるように感じます。
ソイプロテイン(大豆たんぱく)で筋損傷を修復し、
一緒に配合されている11種類のビタミンとエネルギー源となるマルトデキストリンで、
練習中に失った栄養を補給し疲労回復するといった感じなのでしょうね。
なかなか優秀だと思いますが、星が4つな理由は、タンパク質含有率がもっと高くて良いのでは?と思うからです。

甘いけど
ジムではゼリー状のプロテインを飲んでいます。飲みやすさではゼリーですが、コストパフォーマンスはこちらの商品の方が良く、朝や夜のプロテイン補給に使っています。
私の場合、水に溶かさず粉のまま摂ることが多いので、ちょっと甘すぎる感じがします。

サプリメント

Sponsored Link

Sponsored Link

電子タバコ

やめたくても、やめられない。

でも、これがあれば大丈夫。

何を試してもダメだった人に、お奨め!

あわせて読みたいブログパーツ

まずは安眠です。

心地良い眠りで、その日1日がスッキリ!

疲れを根こそぎシャットアウト。

×

